当日WEB予約

当日WEB予約とは?

  • 当日受付予約

    インターネット(携帯やパソコン)から、
    当日の診察を受ける順番が取れます。

    ※時間を指定してのご予約はできません

  • 順番確認

    現在の「待ち人数」「待ち時間」
    確認できます。

    ※表示される「待ち時間」は目安です。診察の状況により、前後することがございます。

  • お知らせメール

    順番が近づいたことをメールで通知する
    「お知らせメール」機能が使えます。

    ※ご予約前に「メールアドレス登録」より登録をされた方のみ、メールを送信しますので、必ず登録してください。

メリットその1

いつでもどこでも、受付状況(待ち人数、待ち時間)を確認できます

  • 来院しなくても確認できるので、受診される方の予定と合わせてご予約ができます。
  • ご予約後は、「診察券№」「誕生日」にて、リアルタイムで順番の確認ができます。

メリットその2

外出先でも、診察の順番が近くなったらお知らせメールが届きます

  • 予約時に表示される待ち時間はあくまで目安です。早くなったり遅くなったりします。
  • あらかじめ「メールアドレス登録」にてご登録いただくと、20分前にメールを送信します。

当日受付予約をする

下のボタンまたはQRコードから専用の予約サイトをご利用いただけます。

  • ※予約サイトへジャンプしたら、ブックマークに登録→次回からの予約や順番確認が便利です。
  • ※リアルタイムで順番を確認できる「携帯電話」「スマートフォン」からの予約がオススメです。

当日受付予約の受付操作手順

※初めてお使いになる前に※

「お知らせメール」をご利用の場合は、初回のみメールアドレス登録から
受付前にメールアドレスを登録して下さい。

メールの受信制限をされている方は「info@atat.jp」から配信されるメールを許可して下さい。
(携帯電話購入時の初期設定から「拒否」になっている場合があります)

  1. 「いますぐ受付」を選びます。
    1. ① 空メール送信
    2. ② 【次へ】と進むと登録完了です。
  2. 「受診人数」を選びます。

    ご家族で一度に4人まで受付が可能です。

  3. 「診察券番号」と「誕生日(4桁)」
    を入力します。

    例)誕生日が6月30日なら【0630】

    ※初診の方は、初めて来院される方を選び、
    画面が変わりましたら、
    ①お名前 ②電話番号 を入力してください。

  4. 「お知らせ方法」を選びます。

    5~6番目(20分)前にメールが届きます

    ※待ち時間がそれより少ない場合には、メールは届きません。
    ご登録方法は「初めてお使いになる前に」をご覧ください。

  5. 受付完了です。

    初診の方は「お知らせメール」がありませんので、
    トップページの現在の状況より
    受付番号を照らし合わせて、ご確認ください。

みなさまへおねがい

  • 「お知らせメール」もご利用いただけますが、ご自身で順番をご確認の上、2~3番前には余裕をもってご来院下さい。
    お呼びした際に院内にいらっしゃらない場合は、しばらくお待ち頂く場合がございます。
  • ※当日の受付人数によっては、Web受付時間よりも早くに終了する場合がございます。