あやし皮膚科クリニック病院だより

美容治療「ケミカルピーリング」「イオン導入」について お話します!!

最近、多くの患者さんから美容治療についてのご質問をお受けすることが多くなりましたので、当院で行っている「ケミカルピーリング」と「イオン導入」についてのお話をしたいと思います

◆「ケミカルピーリング」って?

こちらは4年ほど前から当院で行っているものです。

皮膚表面の古くなった角質を積極的に剥離し、皮膚の新陳代謝を促進させます。

当院では、「サリチル酸マクロゴール」という薬剤を使用しております。肌の弱い方、敏感肌、アトピーの方でも使用できる薬剤です。

エステのケミカルピーリングとは違い、医師資格を持たないエステサロンでは「サリチル酸マクロゴールピーリング」を行うことができません。

 

以下に当てはまる方は治療の適用です。

☆ニキビ、ニキビ跡

☆毛穴の黒ずみ

☆くすみ

☆薄いシミ

☆毛孔性苔癬

お顔だけでなく、背中なども治療可能です。月1回の治療を5~6回を継続して受けていただきます。

実際に当院で治療を受けられた方のお声です。

初回)30代女性

 「副作用を心配したが、ヒリヒリ等もほとんどなく安心した」

2回目)30代女性

 「新しく出ることはあるが、ニキビの治りが早くなった」

2回目)20代男性

 「赤いニキビが出る数が減ってきた」

3回目)20代女性

 「肌質が滑らかになってきて、化粧のノリが良い」

5回目)10代女性

 「ニキビ跡の深み、赤みがかなり薄くなってきた」

6回目)10代女性

 「肌がだいぶ変わった。久しぶりに会う人にも、昔の綺麗な肌に戻ったね、と言われた」

 

◆「イオン導入」って?

今年7月から始まった新しい治療です。

ケミカルピーリングとセットで行います。(※イオン導入のみの治療は行っておりません)

お肌に微弱な電流を流すことで、そのままではなかなか浸透しにくい『美肌・美白有効成分』を肌深部の基底層、真皮層まで届ける治療です。『美肌・美白有効成分』は全部で3種類あり、選んでいただくことが可能です。1種類だけでなく、2~3種類行うことも可能です。

 

■TA「トラネキサム酸」イオン導入

美白・抗炎症効果があります。肌荒れや肌の奥に潜んでいるシミ・ソバカスを防ぎます。

 

■GG「グリシルグリシン」イオン導入

毛穴収縮作用があります。毛穴の開きが気になる方に効果的です。

 

■VC「ビタミンC」イオン導入

ニキビ・抗酸化作用があります。皮脂を抑制し、今できているシミを段階的に薄くします。

 

ケミカルピーリングのみでも治療はできますが、イオン導入も一緒に行っていただくと、より効果的です。

完全予約制で行っている治療ですので、興味がある方は、ご連絡(022-738-8262)または受診時にご相談ください。